発疹

発疹

青汁を飲んで発疹ができました・・・発疹はアレルギー反応として多いですよね。
青汁で発疹が出たという人は、飲んでいた青汁が身体と合わなかったという場合が多いようです。
例えば、有名メーカーの青汁である場合を例に取ると、ホームページを見ると青汁の主原料について詳しく記載されています。
○○県産とか、国内産に限定などというように記載されていたり、中には生産者の顔写真を記載しているというところもあります。
しかし、あまりにも安価な青汁というものもあります。この場合は中国産をはじめとした外国産のものであることが殆どです。
それでも、中国産と分かれば買うのを遠慮することもできるのですが、産地もよく分からないようなものもあるのです。
これは国内産?海外のもの?というようにです。

 

中国産の青汁と知らずに飲み続けていて、発疹が出てしまったという人はいました。
飲まなくなってから発疹が終息に向かっているそうです。
このような人が一般的とは言いませんが、可能性としてあるようです。

 

この他にも、早く痩せたいという思いが強い人にも飲み過ぎることによって起こる発疹があるようでした。
この人の場合は、下痢もしていたので確実にかなりの量を飲み過ぎていたということになります。